社会保険労務士法人「さくらエール」
労務管理のサポートをお任せください

サービス紹介

給与計算支援業務

会社が社員に給与を支払う場合は、税金や社会保険料等をそれぞれの法律に基づいて給与から正確に徴収することになっています。 交通費等の非課税額を考慮しながら、社員に毎月いくら支払うのかを計算するのですが、これまでお見積りのご依頼を頂いたお客様でパーフェクトな仕組み作りをされているところは、ほぼ皆無でした。
給与計算は、少しのミスでも社員の信頼を失う、繊細で重要な業務です。また、そのデータ管理にも最新の注意を払わねばなりません。
先ずは、さくらエールの「クラウド給与計算システム」で現在の御社の給与計算と比べて頂き、その正確性・柔軟な対応力・データ管理の高セキュリティー環境をご体感ください。

就業規則・労使協定等

初回のご訪問時にしばしば、ひな形に沿って作成した就業規則を見せて頂き、「うちは少し古いけど、そろっているから」・・・本当にこれで大丈夫でしょうか?
働き方改革の進行とともに、就業規則の内容や労使協定、更には労働契約書の各種記載事項も含めて目まぐるしく更新している今、更新しない状態におけるリスクは以前より加速度的に増しています。 一度、御社の就業規則類を見せて頂くことは可能でしょうか?
コンプライアンス重視を原則として、オーダーメイドでジャストフィットなオリジナル就業規則、諸規程及び各種協定等の作成・届出・運用をお手伝い致します。

勤怠管理業務

前項の給与計算業務と相まって、正に「働き方改革」にて見直されている業務が「勤怠管理」つまり「社員の出退勤の記録」です。多くの会社では、日々の業務日報に認印という形で承認されている場合が見受けられますが、これからは正確な「出勤・退勤時間の記録」が必要となります。
是非、さくらエールの「クラウド勤怠管理システム」をお試しください。ご希望により、2ヶ月程度のテストランが可能です。ご担当者様を集計の煩わしさから解放し、データ管理の安全性と相まって給与計算への迅速な処理作業を可能にします。

労働・社会保険手続代行

近年、電子申請等によるスピード化が進む中、各会社で行われている労働保険あるいは社会保険の手続き業務においてはデータ転送及び保存時のセキュリティーにはまだまだ脆弱性が見受けられます。 当法人では、極めて安全性の高いクラウドによるデータ管理とマイナンバー等の自動暗号化による桁外れの迅速性をもって、安全で迅速な各種手続代行業務を承っております。
是非、ご自身で当法人の高速セキュリティー手続代行業務をご体感ください。お待ちしております。